ナイチンゲールの沈黙

原作と同じのってかろうじて基本設定だけだった気が。
まぁ原作通りだと映像化がいろんな意味で難しい作品だと思うので仕方ないとは思うんですが。
しかしなんでドラマ化しようと思ったんだろう。続編作るから?つなぎ?


ドラマ化に当たってエピソードの取捨選択をする必要があるのはわかるけど、原作の犯行通りにできないなら、アリバイトリック自体も使えないので、仕方ないんだけど。けど。うーん。
原作での共犯関係の二人のつながりを描かないなら、なんでこれをドラマ化したのさ、と話はそこに戻るんですけどね…。


まぁ寝かしつけようという気が全くない子守唄に爆笑できたので、いいか。
いや上手いとは思うけど、あれで子供は寝ないと思うwww


とりあえず、今回のドラマの出来は…でしたが、次シリーズのドラマ化フラグが立ったみたいなので、楽しみにしておこうと思います。