シリーズ全部読みたくなった。

しゃばけ しゃばけシリーズ 1 (新潮文庫)

しゃばけ しゃばけシリーズ 1 (新潮文庫)

ぬしさまへ しゃばけシリーズ 2 (新潮文庫)

ぬしさまへ しゃばけシリーズ 2 (新潮文庫)

新刊コーナーにシリーズ最新刊が出ていて前にすすめられたのを思い出したので、とりあえず2冊買ってみた。


そう言えばドラマになってた気が。
全部みた訳ではないのでどんな感じだったかイマイチ記憶がないんですが、芸人さんがたくさん出てるなーと思ったのと、谷原さん髷姿似合うなーと思ったのは覚えてるけど、仁吉と佐助のどっちの役をやったのかまでは覚えてない。


1冊は読み終わりました。
佳境のシーンが案外あっさり終わってしまって「え?」って一瞬思ったけど、軽くてテンポよくさくさく読めて面白かったです。
やりとりが目に浮かぶような文章だな、と。
好きな作家さんリストに一人追加。