コード・ブルー 2nd season・第3回

病院に戻る電車の中で泣き出した白石の前に立ってさりげなく周囲の乗客の目隠し役になる藍沢にちょっとときめいたんですけど。
藍沢先生にそんな優しさがあるなんて正直思ってもみませんでした。ごめんなさい。


今クールは助けられないケースが多い気がするのは気のせいですか。
そういう局面を乗り越えて成長していく過程を描きたいんだろうけど、見てて辛いなーと思ってみたり。


このドラマ、白石と緋山のやりとりが好きなんですけど、そういえばこのドラマってプライベートなシーンってほとんどみたことないような。
藍沢とおばあちゃんのやりとりは病院だし。あ、そういえば藍沢のおばあちゃんってボケかけてませんでしたっけ?あれ?…やっぱり復習すべきか。
って話を戻すと、オフな4人というのもそれぞれちょっとずつ見てみたい、と思いました。
最近グレイズアナトミーを見ている*1せいかな。


以下、ものすごくどうでもいい話なのでたたみます。


昨日は病院とスーパーに寄って晩ごはんの準備してたら食べ始めたのが21時ちょっと前くらいになってたんですが、事故の一報が入った瞬間に今回串刺しの回だった!ということを思い出したので急いで刺身を完食しました。
生もの食べながらはさすがに見れない。血とか苦手だし。…って血とか痛いの苦手なのに医療ドラマは好きっておかしい気がしなくもない。


ご飯食べながら見るのに向いてない、というかこのドラマって結構緊張しながら見てるので、できれば22時台が良かったなー。なんで枠移動しちゃったんだろう。
久しぶりのお刺身ゆっくり食べたかった…って食い意地張りすぎ。。。


しかし今日のエントリ長いなー。ごめんなさい。

*1:ちなみにDr.ハウスもみてる。